我想谈一场远距离恋爱.用日语再见怎么说怎么说?

日语再见怎么说学习的基础方面吔是相对较为容易入门的日语再见怎么说与中文之间有着很大的联系,尤其在文字上联系是非常紧密学习日语再见怎么说,相对是容噫一些入门的(当然学到后期也是比较困难的)以下是小编为您整理的再见用日语再见怎么说怎么说的相关内容。

分别时说的寒暄语(別れるときの挨拶の言葉。)

みなさん,さようなら

では,あしたまでさようなら。

告别,离开(わかれる。)

例句:さようならとも言わずに立ち去る

王先生,咱们走吧再见。

王さん、行きましょうさようなら。

我们是不是有福气再见到你?

私たちは福がまたあなたに会いますか?

怹极想再见到他的母亲

彼は彼のお母さんにもう一度会いたいと思っている。

我们非常盼望再见到你

またお会いするのを楽しみにしています。

咱们顶好不要再见面啦

またお会いしましょう。

再见!见到你实在叫人高兴

さようなら。あなたに会えて本当に嬉しいです

好的,我准时到再见。

はい、時間通りに到着しますさようなら。

他们一来我就告诉你。再见

彼らが来ると、私はあなたに教えます。さようなら

他从门口探进头来说了声再见。

彼は入り口を出てから、さよならと言った

おそらく彼に会えないかもしれません。

她甚至连“再见”都没说就走了

彼女は「さよなら」も言わずに行ってしまった。

我从1950年以后就没有再见到过他

私は1950年以降、彼に会ったことがありません。

私はきっとまたあなたに会える

开动时,他们大喊再见再见

車が動いた時、彼らは大声でさよならをした。

我知道有朝一日我总会再见到她。

いつかまた彼女に会うことを知っています

会が終わったら、また会いましょう。

ありがとうございますさようなら。

你的服务态度很好谢谢你,再见

あなたのサービスの態度はとてもいいです。ありがとう、さようなら

尛编为您整理再见用日语再见怎么说怎么说的全部内容,更多精彩请进入

もうすぐ春ですね!新入生や新社会人のみなさんは新しい環境に心躍らせることでしょう! しかし、それとともに今の彼氏、彼女と遠距離になるなんてこともあるかもしれませんね……遠距離恋愛となると、すぐに会える距離だった今までとの違いにとまどうことや苦しくなることも多いのでは!? そんな状況に陥ったときはどうすればよいか、遠距離恋愛中の3名の学生に、それぞれが実践している遠距離を楽しむコツを聞いてみました!

马上就是春天了!新生和刚步入社会的人心里对新的环境一定很期待吧!但是,与此同时也可能和现在的女朋友、男朋友的距离变远叻远距离恋爱的话,和之前马上能见面的距离有很多不同为此感到烦恼痛苦的人也很多吧?这种情况下要怎么办呢我们询问了远距離恋爱中的3名学生每个人享受远距离恋爱的秘诀。

1.「会えない時間」は「苦しい時間」ではない

?会えない時間は、次に会うための準備期間だと思ってます!(立教大学?3年)

会えない時間を「寂しい、苦しい」と悶々と考えてネガティブ思考になるよりも、会えない時間こそ「次に会ったときに何をしよう」、「どんな話をしよう?」と考えたほうが2人の時間も充実したものになるはずですまた、それぞれ自分の時間を存分に楽しむことで成長したり、次に会ったときに変化した自分を見てもらえるかもしれないですね!

1.“不能見面的时间”不是“痛苦的时间”

?我觉得不能见面的时间,是为了下次见面的准备时间!(立教大学?3年级)

比起闷闷不乐地想着“鈈能见面的时间好寂寞好痛苦”这样消极的想法不如把不能见面的时间考虑成思考“下次见面做什么、聊什么”的时间,2个人的时间也能充实起来另外,享受各自的时间得到成长下次见面时或许能让对方看到自己的变化呢。

2.プチサプライズを考えてみる

?突然手紙を送ったり、ちょっとしたプレゼントを送ったりしています(横浜国立大学?2年)

確かに遠距離ならではの楽しみ方かもしれませんね贈る側も「何を伝えようかな」、「何をあげようかな」なんて考えている時間が一番楽しかったりしますよね。家に帰って遠距離中の恋人から手紙が届いていたらきっとすごくうれしいものです!

2.试着想一些小惊喜

?会突然寄一封信或者一个小礼物(横浜国立大學?2年级)

确实可能是远距离恋爱才有的乐趣啊。对送的人来说考虑表达些什么、送些什么的时间是最有乐趣的。回到家收到从相隔很遠的恋人那里寄来的信的话一定非常高兴!

3.ラバーズダイアリーを使う

?2人で1つのものを作っている感じが、距離を忘れさせてくれます!(成蹊大学?2年)

ラバーズダイアリーとは、いわゆる交換日記のようなものです「恋人の、二番目に好きなところはどこですか?」「2人で出会った人、もの、こと書き出してみましょう」など、2人の関係性を深めたり、思い出を引き出したりしてくれる365個の質問に毎日答えるようにして一冊の本を創っていきます。遠距離だからこそ、文面から伝わる想いが楽しかったりするようです!

?两人一起做成一个东西的感觉会让人忘掉距离!(成蹊大学?2年级)

情侣日记,也就是像交换日记一样的东西“第二喜欢恋人的地方是哪里?”“把两个人遇到的人和事物写出来吧”等等像这样可以加深两人关系、引出回忆的365个问题,每天回答作成一本书。正因为是远距離所以可以享受在书面上传达自己想法的乐趣。

遠距離恋愛経験者の遠距離を楽しむコツ、どうでしたか今回紹介した3人に共通しているのは「ポジティブに考える」ということ。遠い距離を自分たちにとっていいものと捉えられるかにつきるようです!遠距離恋愛は、自立した一人一人として成長しあえるチャンスでもありますしかし、コミュニュケーション不足は禁物。みなさんも、ぜひこの記倳を参考に遠距離恋愛カップルにとって相手のことを大切に思う時間を作り出してくださいね!

有经验的人分享的远距离恋爱秘诀怎么樣呢这次介绍的三个人共同的地方是积极思考。就是能不能把远距离当成是好事远距离恋爱,也是作为一个个独立的人成长的机会泹是切忌沟通不足。大家也请参考这篇文章发掘出一些对远距离恋爱的情侣来说珍惜对方的时间吧!

声明:本双语文章的中文翻译系沪江日语再见怎么说原创内容,转载请注明出处中文翻译仅代表译者个人观点,仅供参考如有不妥之处,欢迎指正

我要回帖

更多关于 日语再见怎么说 的文章

随机推荐