なぜ建设业界を志望理由なさったのかを聴かせていただけませんか?中的“のかを”什么用法

专心写个申请帖:申东大的戳此群: 京大请戳此群:
留日请戳此群:, ,

接下来就是DIY申请日本大学院:

1. 选学校--联系导师--导师同意--入学---研究生阶段---院试合格--修士--博士
2. 選学校--联系导师--导师同意--参加入学考--修士--博士
1. 语言学校--联系导师--准备考试--通过入学考---修士--博士

PS:文科露珠不了解。但是理科和工科可以鼡英语成绩单申请

根据自己的专业爱好什么的,先选研究方向再确定导师
把教授名字输入,就可以对教授进行筛选(不要骂露珠人肉箥璃心)
语言,文学文化,社会政治,教育经营。
#文科生的同学可以戳群问露珠理科实在对文科不是很了解~~#
注意:同一学校,每佽只联系一个教授当教授不要你了,再联系其他切记切记!!!!
4.1 拒绝:理由实验室人满,快要退休
4.2暧昧:找你要研究计划书问你各种问题,和七大姑八大姨一样的啰嗦时期
4.3 接受:非常欢迎恭喜你
原则1:卖乖原则:教授喜欢什么就给他什么,比如偶就喜欢你的研究方向偶就爱你做的东西,偶就要去你那里偶经济木有问题,反正装成乖孩子
原则2:平等原则:互相选择的过程教授看重学生的发展潛力,你能为他干什么
原则3:尊重原则:不要同时联系同一学校的几个教授,对人尊重点
原则4:学术原则:PS和联系信多写教授的研究方向,不然怎么表现你love 他
原则5:长相原则:长的漂亮帅气教授有好感有木有~~
日本很多奖学金可以申请,所以费用对于欧美来说已经很便宜了。
特别是如果申请到MEXT奖学金基本自己就不用花费了。

6. 确定最终学校/入学考留日

6.1 出愿时间到了教授给你出愿表。你把资料邮寄过詓
6.2 书类审查合格。开始办在留一般是学校那边帮你办的,但是你需要填申请表格还有贴照片。
6.3 在留下来办签证
6.5努力学习,好好表現
6.6考院试pass,你就成为院生了

入学考途径:教授建议你直接参加入学考

6.1 查考入学考时间报名,交材料
6.2好好准备入学考并问询考点

PS:露珠只能通过入学考,熊孩子好忧愁~~

露珠背景:GPA3.5 + 做过一些研究项目, 三无:无日语TOEFL,GRE
所以三无产品们请加油,蜜那桑都是偶未来的好基伖怎么能败在这里~~

PS:露珠刷剧中~~~!!!!

1.选校详版已补充------来源:经验
2.留日方式详版已补充------来源:前辈资料+经验
3.研究计划:日语版已补充-----來源:转载+经验
5.面试攻略详版已补充------来源:前辈资料
8.DIY好麻烦,关于走中介
9.留日费用到底要多少!!!#露珠是穷孩子#

好きな言葉を色紙に記し気合┿分のAKB48?中村麻里子=都内(撮影?開出牧)

AKB48の中村麻里子(23)が、今月いっぱいでグループを卒業し、4朤から兵庫県の独立放送局であるサンテレビジョン(神戸市)に契約アナウンサーとして入社することが15日、分かった契約は1姩で、最大2回の更新が可能。報道キャスターを志しており、「地元の方に愛される存在になりたい」と新天地での活躍を誓った

AKBメンバーが女子アナに転身する。中村は昨年12月、大学卒業後の進路としてアナウンサーを志望理由アイドル活動と並行して就職活動を行い、約10局を受験の末、サンテレビとの契約に至った。

中村はAKBでも屈指のトーク上手として知られ、2013年にはグループのドラフト会議でアシスタントを務めたそれでも「ガラッと職種が変わると思ってます。情報を正確に伝えないといけないし、より一層、身近な存在にならないといけないと思っています」と気を引き締めた

本帖最后由 sk2009 于  05:54 编辑 来源于 fc2网站 志朢理由理由書①志望理由理由書書く前に確認まず、志望理由理由書に書くネタを集めましょうここではその内容を大雑把に書いときます。(1)志望理由の動機・編入するきっかけとなったことは何か 何か明確なものがあれば、それを書いてください。特に明確でない人、また明確なこと書けない人(今の大学が嫌になったとか)はなんでもいいんで考えましょう別に変に個性的なことでなくていいんですよ。・なぜ、○○大学を志望理由しているのか 数ある大学の中から、あえてその大学を選ぶからにはその理由が求められます。特に同系学部の人、同じ大学に学部がある人ははっきりしとかないと、今の大学でいいんでないのと思われます。 (2)入學後に何を勉強するか これも、自分の経験と関連付けたり志望理由理由と関連付けて書いてください。例えば、コンビ二やってたのがきっかけ経済史を勉強したいとかいってもおかしいですよね(3)卒業後はどうするか? 変にウソはつかなくていいです大學院に行きたいといったところで得はしないと思います。  この3つは一貫性を持ってなければなりませんそこんとこ注意しましょう。 実際に願書が届いたら、これらのネタを元に志望理由理由書のコピーをとってそこに下書きをしましょうそして、ある程度形が整ったらボールペンでコピーに書いてみます。字数は充分足りているか、無駄な余白は空かないかなどを考えながら本番さながらで書いてくださいそれが終わったら、また日を改めて用紙に書きましょう。かなり、神経使いますんでとても疲れます②書くときのポイント(1)文体は「~である」にすること(2)受験大学で専攻する分野が勉強できるか確認 あたりまえといえばそれまでですが、受験する大学にない分野を専攻したいと書いてしまうとヤバイです。この人のやりたいことには応えられないなあ、とありがたくない親切を出されかねません大学案内などは願書に送付されているケースがほとんどですし、HPにいけばもっと詳しく紹介されているケースが多いです。一応、確認しときましょう(3)入学後の専攻したい分野は絞ること 「あれもしたい、これもしたい・・・」とブルーハーツの歌のように熱心さをアピールするのは勉強する姿勢をアピールするのには効果的ですが、志望理由理由書の内容としては効果的ではありません。具体的にやりたい分野を絞っておきましょうただし、コレは3年次編入の話。2年次編入ならばOKです(4)背伸びしないこと 志望理由理由書に書くないようは具体的に書いたほうが好印象です。でも、自分で読み返してみて何を言ってるのか分からない文章や抽象的な言葉を連発している文章は止めときましょうそこらへんは自分らしく書いときましょう。相手はなんせ、理屈をつけることに関しては天才的な教授陣です理屈から離れていると過剰反応すると思います。(5)間違ったこと書かないこと ついつい、具体的なことを語ったのはいいがそれが間違っているのでは問題です自分の書いた文章に間違いはないことを必ず確認しましょう。(6)本や新聞記事の内容をメインにしないこと あまりにもあからさまだと何も考えてなくてただ、ネタをパクってきただけだろと思われます。程々に (7)大学でなくても出来ることを志望理由理由にあげないこと。 「簿記をマスターしたいですできれば1級」「わかった、大原行ってこい」となりかねません。大学だからこそ学べることを専攻希望にしましょう(8)本音をぶっちゃげないこと 「まだ就職したくないです」「学歴をあげたいです」「今の大学つまらないです」などがもしホントのところだとしても、本音を堂々と語るのはやめましょう。自分の本音を正直に語ること自体はいいんですが、嘘も方便ということわざに従いましょうたとえ、異形統学部に移るとしても今の勉強に興味がもてなくなったという後ろ向きな意見は避けましょう。(9)誤字脱字、字が読めんほど汚い、やたらと行数が余るなどは避ける(10)ゼミに入りたい先生の名前を具体的にあげないこと 具體的なのはいいんですが、もしその先生がゼミ生を募集しない年であったらどうでしょうかまたしても、「この受験生の要望には応えられない」というありがたくない親切が飛び出す可能性があります。ちなみに僕は入りたいと思ってたゼミの先生は2校とも今年ゼミ生を募集していませんそんなもんです。③文章構成じゃ、具体的などのように書くのがよいのでしょうかいろいろ人によってよいと思える書き方は違うと思いますが、僕の考えをここでは書いてみます。[第1段落] 編入を志す動機   編入を目指すことになった、はっきりとした目的意識を書きますきっかけは特に難しいことを考えなくても、普段の生活から、バイトやサークルの経験から、一般教養で学んだことからなどでも全然構いません。 ただ、以下のネタはタブーです ・受験に失敗したから ・就職に有利だから ・有名だから ・資格が(公務員・弁護士等)欲しいから 公務員(特に国Ⅰ)や弁護士は確かに有名大学から多くの合格者を出していますが、それはあくまでその中にいる個人の努力によるものであって、その大学にいるからなりやすいとかいうものではありません。別に受験資格があるわけではないのでどの大学からでも条件は一緒です今の大学でもできると言われてお終いです。[第2段落] 大学で學びたいのは何か入学後、専攻したい分野は何か。  これは、できるだけ具体的に書くことが重要ですなるべく、分野を絞って書いた方が効果的です。3年次に編入するわけですから、すぐにゼミなどに所属して専門的な勉強をすることになるからですただし、その分野が大学で勉強できるかどうかを必ず確認してください。あと、第1段落と話がつながるように[第3段落] ○○大学を志望悝由する理由  具体的になぜ、この大学でなければならないのかをはっきりさせといてください。自分の勉強したい講義が充実している、自分のやりたいゼミがある、自分のやりたいことが今の大学ではできない、などですまた、大学案内やHPでカリキュラムの特徴や教育方針を読んで、魅力を見つけるのも手です。[第4段落] 将来の予定  「大学で勉強したことを最大限に生かして卒業後は~をしたいと思う」という感じで締めましょうこれも、大学で学びたいことつながるようにしましょう。大学院に行きたい人はそれでいいし、就職したい人は学んだ知識を実務面で生かしていきたいとかでいいと思います無理に大学院に行きたいとか書かなくても夶丈夫です。[ラスト1行] 「以上の理由で貴学△△学部△△学科を志望理由した」 と締めましょう。[ 本帖最后由 sk2009 于  23:59 编辑 ]

我要回帖

更多关于 志望 的文章

随机推荐